頭皮がかゆい

ここ1年くらい頭皮に痒みが出てきました。毎日きちんと洗っていますし、フケなどが増えたわけでもありません。
日によっては痒みのせいで夜もゆっくり眠れない事もあります。年齢も年齢なので頭皮が弱くなっているせいなのか?

何か皮膚の病気なのではないか?など、いろいろと原因を考えてみましたが、思い当たる事が浮かびません。
シャンプーを変えてみたり、痒みも薬を塗ってみたりと・・それでも何の効果も得られず我慢していました。
私は20年以上前からずっとショートカットで髪の色を変えるのが好きです。
美容院でやってもらうとお金がかかってしまうので、いつも自分自身でブリーチしたりカラーを入れたりしています。

飽きっぽい性格で月に1度、多いときは2.3度と色を変えていました。市販のブリーチ剤は安く購入できて経済的にはお得です。
ただ、匂いがキツいことや皮膚にかかる負担がものすごくあると思います。
髪を染めた後が特に痛みや痒みが酷いので(もしかしたら?)と思い1ヶ月ほど染めるのをやめてみました。

まだ痒みは残っていますが、以前と比べると断然治っています。
これが原因だったのか本当のところは分かりませんが、少なくとも頭皮に負担をかけていたのは間違いないと思っています。
これからは髪のためにも、頭皮のためにもなるべくは自然のままでいこうと思いました。

参考サイト→http://xn--n8jn1p9gzfvcwf3c2330g88xc.com/