結婚式に出席

結婚式って出席する側も大変ですよね。お金もそうだけど一番悩むのは何を着て行くかですよね。
私もこれがいつも悩みです。基本はワンピースなんですが結婚式となると普段のワンピースってわけにもいきません。
今回も結局買ってしましました。

参考サイト → http://xn--p8jza1dg31bgfnh6a1f2686cz2knp2g33xb.com/

友達にどんな服で結婚式に出席するのか聞いてみると友達はなんと、レンタルをしたんです。
てか、レンタルがあるなんてしりませんでした。ホント、なんでもあるんですね今は。
しかも、そのレンタルが全然いいんです。ある意味買うよりいいんじゃないかって思っちゃいました。

こういう結婚式に着て行くワンピースは結局きないのでレンタルして終わりでもいいかなと思いました。
次また結婚式呼ばれたらそうしようかなって思います。

しかし、結婚式っていいですよね。わたしまで幸せな気分になります。
今回は会社の同僚の結婚式だったのでおとなしくしていましたが、普段とは全然違った感じで楽しかったです。
二次会も参加させてもらい、色々な方に出会えたのも良かったのかも。

みんなが幸せになる結婚式ってとってもいいですね。

エステ

マンションの一室にあるエステに行きました。広告がきっかけで、通いやすいと思ったのもあります。
最初は「普通~のマンションの一室なんて怖いな」と思いながら、なかなか玄関まで行けませんでしたが、行ってみると感じのいいエステティシャンの方が出迎えてくれ安心しました。

ボディもフェイシャルも行っていて、キャンペーン時はフェイシャルのみだと1万円しないくらいで時間は1時間程度、ボディでも1万5千円程度で時間は2時間位でした。施術を受ける時は他のお客様はいないので、貸し切りのようなで特別な感じ。
気になった面としては、ボディを受ける時始めにお風呂で体を温めるのですが、普通のマンションにある普通のお風呂なので違和感(怖さ?)みたいなものもありました。慣れるとそこまで気にはならなくなりますが。

施術はマシンなどは使わずにハンドマッサージのみ。使用しているオイルなどがいい香りで、慣れてくると1時間くらいで眠りに落ちます。
スタッフの方の話し方もささやくような心地よい感じなのでより眠くなります。
終わった後はハーブティなどが出てきて少しお話しながらお化粧直しや、陳列されている化粧水・ボディクリームなどをお試しさせてもらえました。

こちらも香りがいいものが多くて5千円から1万円くらいのものが多かったです。スプレー式の化粧水を愛用していました。
マンションの一室に行くのはハードル高いと思うのですが、良いところも沢山あると思います。
担当の方が独立されるという事で行かなくなってしまいましたが、良い体験でした。
参考サイト※http://xn--ick8azb4552atnk.com/

頭皮がかゆい

ここ1年くらい頭皮に痒みが出てきました。毎日きちんと洗っていますし、フケなどが増えたわけでもありません。
日によっては痒みのせいで夜もゆっくり眠れない事もあります。年齢も年齢なので頭皮が弱くなっているせいなのか?

何か皮膚の病気なのではないか?など、いろいろと原因を考えてみましたが、思い当たる事が浮かびません。
シャンプーを変えてみたり、痒みも薬を塗ってみたりと・・それでも何の効果も得られず我慢していました。
私は20年以上前からずっとショートカットで髪の色を変えるのが好きです。
美容院でやってもらうとお金がかかってしまうので、いつも自分自身でブリーチしたりカラーを入れたりしています。

飽きっぽい性格で月に1度、多いときは2.3度と色を変えていました。市販のブリーチ剤は安く購入できて経済的にはお得です。
ただ、匂いがキツいことや皮膚にかかる負担がものすごくあると思います。
髪を染めた後が特に痛みや痒みが酷いので(もしかしたら?)と思い1ヶ月ほど染めるのをやめてみました。

まだ痒みは残っていますが、以前と比べると断然治っています。
これが原因だったのか本当のところは分かりませんが、少なくとも頭皮に負担をかけていたのは間違いないと思っています。
これからは髪のためにも、頭皮のためにもなるべくは自然のままでいこうと思いました。

参考サイト→http://xn--n8jn1p9gzfvcwf3c2330g88xc.com/