にんにくは無敵

最近風邪気味であまり食欲も無かったのですが、昨日おじやを作りました。

もともとにんにくは好きだったのですが、仕事上臭いも気にしなくてはいけなくてなかなか使い切ることが出来無かったのですが、検索したらなんとにんにくは風邪にもきくと書いてありました!なので買ってあったにんにくをみじん切りにしておじやを作ったのですが、いつもより風味もよく食欲がない時でもモリモリ食べられました!心も体もポカポカになりスタミナもついたので次の日は風邪も治りました!今までは臭いを気にしてばかりいて、なかなかにんにく料理は休みの日以外は食べないようにしていたのですがやっぱり健康を意識するためにも必要な栄養素だなと感じました。

いろいろ調べてみたところ、にんにくは元気が出るだけでなく疲労回復、がん予防、そして殺菌能力も高い為、風邪菌やバイ菌からも体を守ってくれると知りました!疲れた時ににんにく食べたい!と思うのは本能だったみたいです。

血液をサラサラにしてくれたり、アンチエイジング効果が、あるのは有名ですが、まさか疲労回復や風邪予防にも使えるとは思いませんでした。それににんにくはなんの料理でも使えます!ガーリックシュリンプが1番好きですが、ガーリックバターもガーリックライスも幅広くにんにくは活躍してるなーとこの記事をかきながら思いました

にんにくは元気の源!女性だからと遠慮しがちですが、気にせずにんにく食べれるようになりたい!と思いました!女性でも大丈夫なにんにくはこちらから