結婚式に出席

結婚式って出席する側も大変ですよね。お金もそうだけど一番悩むのは何を着て行くかですよね。
私もこれがいつも悩みです。基本はワンピースなんですが結婚式となると普段のワンピースってわけにもいきません。
今回も結局買ってしましました。

参考サイト → http://xn--p8jza1dg31bgfnh6a1f2686cz2knp2g33xb.com/

友達にどんな服で結婚式に出席するのか聞いてみると友達はなんと、レンタルをしたんです。
てか、レンタルがあるなんてしりませんでした。ホント、なんでもあるんですね今は。
しかも、そのレンタルが全然いいんです。ある意味買うよりいいんじゃないかって思っちゃいました。

こういう結婚式に着て行くワンピースは結局きないのでレンタルして終わりでもいいかなと思いました。
次また結婚式呼ばれたらそうしようかなって思います。

しかし、結婚式っていいですよね。わたしまで幸せな気分になります。
今回は会社の同僚の結婚式だったのでおとなしくしていましたが、普段とは全然違った感じで楽しかったです。
二次会も参加させてもらい、色々な方に出会えたのも良かったのかも。

みんなが幸せになる結婚式ってとってもいいですね。

エステ

マンションの一室にあるエステに行きました。広告がきっかけで、通いやすいと思ったのもあります。
最初は「普通~のマンションの一室なんて怖いな」と思いながら、なかなか玄関まで行けませんでしたが、行ってみると感じのいいエステティシャンの方が出迎えてくれ安心しました。

ボディもフェイシャルも行っていて、キャンペーン時はフェイシャルのみだと1万円しないくらいで時間は1時間程度、ボディでも1万5千円程度で時間は2時間位でした。施術を受ける時は他のお客様はいないので、貸し切りのようなで特別な感じ。
気になった面としては、ボディを受ける時始めにお風呂で体を温めるのですが、普通のマンションにある普通のお風呂なので違和感(怖さ?)みたいなものもありました。慣れるとそこまで気にはならなくなりますが。

施術はマシンなどは使わずにハンドマッサージのみ。使用しているオイルなどがいい香りで、慣れてくると1時間くらいで眠りに落ちます。
スタッフの方の話し方もささやくような心地よい感じなのでより眠くなります。
終わった後はハーブティなどが出てきて少しお話しながらお化粧直しや、陳列されている化粧水・ボディクリームなどをお試しさせてもらえました。

こちらも香りがいいものが多くて5千円から1万円くらいのものが多かったです。スプレー式の化粧水を愛用していました。
マンションの一室に行くのはハードル高いと思うのですが、良いところも沢山あると思います。
担当の方が独立されるという事で行かなくなってしまいましたが、良い体験でした。
参考サイト※http://xn--ick8azb4552atnk.com/

頭皮がかゆい

ここ1年くらい頭皮に痒みが出てきました。毎日きちんと洗っていますし、フケなどが増えたわけでもありません。
日によっては痒みのせいで夜もゆっくり眠れない事もあります。年齢も年齢なので頭皮が弱くなっているせいなのか?

何か皮膚の病気なのではないか?など、いろいろと原因を考えてみましたが、思い当たる事が浮かびません。
シャンプーを変えてみたり、痒みも薬を塗ってみたりと・・それでも何の効果も得られず我慢していました。
私は20年以上前からずっとショートカットで髪の色を変えるのが好きです。
美容院でやってもらうとお金がかかってしまうので、いつも自分自身でブリーチしたりカラーを入れたりしています。

飽きっぽい性格で月に1度、多いときは2.3度と色を変えていました。市販のブリーチ剤は安く購入できて経済的にはお得です。
ただ、匂いがキツいことや皮膚にかかる負担がものすごくあると思います。
髪を染めた後が特に痛みや痒みが酷いので(もしかしたら?)と思い1ヶ月ほど染めるのをやめてみました。

まだ痒みは残っていますが、以前と比べると断然治っています。
これが原因だったのか本当のところは分かりませんが、少なくとも頭皮に負担をかけていたのは間違いないと思っています。
これからは髪のためにも、頭皮のためにもなるべくは自然のままでいこうと思いました。

参考サイト→http://xn--n8jn1p9gzfvcwf3c2330g88xc.com/

すっぴんへの憧れ

朝、化粧をする時間と、夜、化粧を落とす時間を累計すると一生でどれくらいに時間になるんだろうかと時々思います。
15歳から75歳くらいまで化粧をしたとすると10,950時間も費やすことになります。日数にすると約456日、実に一年以上です。
この数字を大きいと捉えるか、大したことないと考えるかは人それぞれとは思いますが、失われているのは時間だけではありません。

化粧水、乳液、美容液、下地、ファンデーション、口紅、アイライナーと挙げていけばキリがありません。その上落とす時のクレンジングと考えると女性は一体化粧品のために一生の間いくら払っているのでしょう。そのために本人、または旦那さんはどれだけ余分に働かなくてはならないのでしょうか。
美しさに関する歪んだ基準を押し付けられたせいで、必要ではないものに縛られているように感じます。

ただし、能面のようにキレイな作られた肌の女性たちの中で、1人すっぴんでいることができる人がどれだけいるでしょうか。すっぴんの人たちはいくつかのグループに分けられます。
とんでもなく素肌がキレイな人と、女を捨てている人と、過度の自然志向の人などです。
これ以外の人は何らかの化粧をするしかないのが現状です。

すっぴんなんかが流行ったら、化粧品の業界がやっていけなくなるので絶対阻止するでしょうね。
ちなみに私は、少し肌のトーンを整える色が入った日焼け止め化粧下地とグロスと、アイブロウ、アイライナー、ほんの少しのアイシャドーだけです。ココ石鹸だけでクレンジング、化粧水、乳液なしです。
見た目も肌も何の問題もないですよ。肌本来の力を取り戻せば化粧水なんていらないんです。今まで基礎化粧品に払ってきたお金がもったいなかったです。もっと早く気がつけば良かったです→こちら

便利で簡単!転職には求人サイト

私は3回の転職をしました。一度目は求人誌を利用しました。しかし求人誌には鮮度が無いからか、これだ!と見つけて応募してみても、求人終了いていることもありました。
2・3度目の転職では某求人サイトを活用しました!とても便利で使いやすいのです。自分の希望する職種、業務形態、勤務場所など選ぶだけで、希望の求人が一覧となって紹介されるのです。

さらに、求人され始めた時期と、掲載期間までも分かるので、新鮮度がハッキリと分かるので新しい求人を探すのがとっても簡単でした!
そして一人で応募するのが不安な時は、その情報を持ってハローワークへ行ったとしても、同様の求人が掲載されているものもあるのです。不安な時は、その情報を職員の方に相談する事がスムーズに出来たのでとても便利でした!

私は当時は「希望勤務地から~15km以内」「正社員」「事務」の設定で沢山の求人を見ることが出来ました。
年齢面での不安のある、3度目の転職でも、選択枠と求人数がとても多く掲載されていたおかげで、私の条件に合う職種に転職する事が無事に出来たのです。
3度のうちの2度は、求人サイトがとても活躍してくれました!選びたい・知りたい・求めている求人がすぐに見つかります。
今までの職場で悩まずに、心機一転応募して、新しい職場へと転職出来たことが何よりの喜びです!
参考サイト→http://xn--pckqw0w607kncat44u1bi.com/

私の好きなスキンケア

わたしが好きでよく利用するスキンケア商品は、DHCの物です。
特に、オールインワンゲルが使用しやすくて重宝しております。
元々面倒くさがりの性格なので、洗顔後、化粧水→乳液、さらには部分用クリームなど毎日朝晩使用するのが面倒でした。
DHCのオールインワンゲルは、浸透性もよく、オールインワンゲルに懸念される効果の薄さも全く感じさせません。
それころか、これを使い始めてから悩まされていたニキビもほとんどできなくなりました。
ニキビはできやすいのですが、水分量も少ない乾燥肌なので冬は頬のあたりが粉をふいてしまうようなこともありました。
今では常にハリのあるツヤのいい肌になり、心なしか顔色も良くなったように感じます→参考サイトは「通販限定化粧品」

今は、朝はぬるま湯で洗顔をして、オールインワンゲルをつけるだけで外出します。洗顔料も使わず、他のものも一切つけません。それでも化粧品のノリもよく、1日良い感じの肌ですごせます。化粧崩れも少なくなりました。
夜は、入浴中に拭くタイプのメイク落としでメイクを落とし、洗顔料を使用して洗顔をします。
入浴後すぐに顔の水分を軽くふいてオールインワンゲルをつけます。
ポイントは、入浴で潤った肌を水分が蒸発しないうちにゲルで包み込むことです。

にんにくは無敵

最近風邪気味であまり食欲も無かったのですが、昨日おじやを作りました。

もともとにんにくは好きだったのですが、仕事上臭いも気にしなくてはいけなくてなかなか使い切ることが出来無かったのですが、検索したらなんとにんにくは風邪にもきくと書いてありました!なので買ってあったにんにくをみじん切りにしておじやを作ったのですが、いつもより風味もよく食欲がない時でもモリモリ食べられました!心も体もポカポカになりスタミナもついたので次の日は風邪も治りました!今までは臭いを気にしてばかりいて、なかなかにんにく料理は休みの日以外は食べないようにしていたのですがやっぱり健康を意識するためにも必要な栄養素だなと感じました。

いろいろ調べてみたところ、にんにくは元気が出るだけでなく疲労回復、がん予防、そして殺菌能力も高い為、風邪菌やバイ菌からも体を守ってくれると知りました!疲れた時ににんにく食べたい!と思うのは本能だったみたいです。

血液をサラサラにしてくれたり、アンチエイジング効果が、あるのは有名ですが、まさか疲労回復や風邪予防にも使えるとは思いませんでした。それににんにくはなんの料理でも使えます!ガーリックシュリンプが1番好きですが、ガーリックバターもガーリックライスも幅広くにんにくは活躍してるなーとこの記事をかきながら思いました

にんにくは元気の源!女性だからと遠慮しがちですが、気にせずにんにく食べれるようになりたい!と思いました!女性でも大丈夫なにんにくはこちらから

スキンケアは楽しい

私のスキンケアのこだわりは洗顔にあります。

クリームタイプのクレンジングをしてから洗い流すジェルタイプで二度クレンジングをし、その後にウォッシングクリームで洗顔します。メイクをきちんと落とすことに特にこだわっているため、2種類のクレンジングを使います。ジェルタイプを使う理由は、クリームタイプのクレンジングの余分な油分を落とすためです。毛穴の汚れの残りようのないくらい、キレイに洗い上げることができます。

また、半月に一度ペースでピーリングもします。余計な角質を取るためです。最低でも週一回のパックも欠かせません。パックは時季によって使い分けています。クレイパックのように洗い流すタイプは夏に使います。冬など乾燥が気になる時季は、保湿効果のあるパックを使います。コールドクリームを使ってのマッサージは、理想を言えば毎日お風呂で湯船に浸かりながら行いたいところです。時間に余裕がある時や、ストレスなどを感じた時の気分転換のために、他の用を差し置いても優先して行うように努めています。マッサージを行うと肌のしっとり感が違ってきます。毛穴の引き締めや肌のたるみの防止のために最優先で行いたいケアのひとつでもあります。

化粧水はクレンジングと同じく、基本的に2種類常備しています。引き締めタイプと保湿タイプは必ず使ってパッティングします。その後に美容液を目元や口元に伸ばして、乳液を肌になじませます。それから肌の保湿効果に蓋をするイメージでクリームを塗ってスキンケア完了です。

とはいっても・・・毎日お手入れするのも大変なので手を抜いてしまう時もあります。それに、お肌の断食をこめてすっぴんスキンケアをしています。お手入れもとっても楽なうえ、更にお肌にも良いのでお気に入りです。

いつもの自分に戻してくれる存在

いつもお風呂はなにか入浴剤を入れるようにしてます。基本的にはドラッグストアで購入出来るバスソルトを気分で香りだけ変えて楽しんでいます。

バスソルトを入れて入るとなんとなく重かった身体がすっきりしますし、身体が温まりお風呂から出ても冷えづらくなります。自然なアロマの香りを感じられるところも気に入っていて、リラックス出来るラベンダーの香りが特にお気に入りです。

出張先のビジネスホテルで不安なことがあってひとりで落ち着かなかった夜に、いつものバスソルトを買いに行ってお風呂に入れて入ってみた途端にホテルのお風呂が家のお風呂のように感じ安心出来て、夜も落ち着いて眠れたことがありました。それからは出張や旅行先にもいつものバスソルトを持って行き、リラックス出来るようにしています。

お風呂は一日の身体と気持ちの疲れをほぐしてくれて、湯船に入っている時間は健康と美しさに比例すると言われています。楽しみながら長くお風呂に入るためにも入浴剤は大事な存在です。バスソルト以外にも、身体の乾燥が気になる時はミルク系の入浴剤にしたり、イベントの時はバブルバスにしていつもと違う気分を楽しんでみたり、入浴剤の選び方を工夫することで長くお風呂に入っていられるようにしています。

そのおかげか、デスクワークの時間が長いのにも関わらず脚のむくみとも常に無縁でいられています。

参考サイト → 「入浴剤おすすめ

サプリメント

最近は寒い日が続いています・・・朝、布団から出るのが辛いですね。

夜は寝つきが悪く、朝は布団から出れない。毎日格闘してます(笑)私は寝つきが良くなくて日々布団の中でゴソゴソしています。でも、寝つきが悪いってなんでなんでしょうね。友達にはお休み2秒の人もいます。本当にうらやましい。私もそうなりたいです。

そこで、最近はサプリメントを飲むようにしています「http://xn--n8jpc5g4ssgzey739aebj.com/」これなら自然に眠れますからね。とっても重宝しています。

こういうサプリメントって飲み続けたりしたらどうなんでしょうね。ちょっと不安もあるけど、結構飲んでしまってます。だって寝たいんだもん(笑)

もともとサプリメントとかが好きでよく飲みます。ビタピン系はもちろん。美容系も好きですね。飲むだけでキレイな肌になるなんて言われたら飲んじゃいますよ。でも、ソリンク剤はあまり飲みません。だってドリンク剤ってあまり体に良くないって聞くので。体に良いと思って飲んでるのに、体が悪くなったら意味ないしね。

 

冬が好き

毎日寒い日が続いてますね。今年はとっても寒くなりそうな予感。でも、私は冬がとっても好きです。夏ももちろん好きだけど昔から冬の方が好き。外の空気は澄んでいるし。なんかいいですよね。

冬がすきだからといって特にスキーとかするわけじゃないけどね。てか、スキーとか苦手て・・・こればっかりは好きですはありません。滑れる人がうらやましい。